Day1【流火瀾/魂10 力0 探索0】
[ハンドアウト]気が付くと、君は病室のベッドに両手足を拘束されている。《力5以上で【拘束解除】、力4以下で【拘束状態/死亡時解除】》《開始地点[病院]
shindanmaker.com/541541》一醒來就被銬在病床上啦
[病院]鬼が来た。《拘束状態で力4以下は即死【魂-1】、拘束状態で力5は丁寧に潰されて死亡【魂-2】、拘束解除状態で力5以下は拷問にて死亡【魂-3】、前述以外のとき戦って死亡【異形『鬼腕(力+5)』を入手】》
呀啊啊啊啊啊啊啊 (下回數值【魂9 力0 探索0】)
potter985: 很有趣喔www不過遊戲進程一天才一次,感覺要玩很久.....
我第一天就死了
Day2【流火瀾/魂9 力0 探索0】
[ハンドアウト]気が付くと、古い民家の縁の下で小さくなっている。君の真上を小さな足音が行く。とん、と飛び降りたそれは、猫だった。《開始地点[町]
shindanmaker.com/541547》第二天來到了小鎮上。我喜歡貓
[町]溜め池の深くに、ビニール袋で密封された封筒が沈んでいるのを見つける。《水耐性所持のとき【アイテム:札束(診断結果に「住人」の文字が含まれる時、一度だけ結果を無視できる/死亡時に消失)】を入手》
........???稍微用破日文解讀一下。
在很深的池裡看到了用密封袋裝著的信封(有水耐性的時候獲得一捆紙鈔:在往後診斷結果中有「住人」詞彙時無視一次結果,死亡後消失)
不過 我 沒有 水耐性(......)
Day2狀態:什麼事也沒發生(..........
數值不變,明天繼續在小鎮探索。
Day3
【流火瀾/魂9 力0 探索0】
[町]屋根の上からかかる液体。ガソリンだ。少年達がマッチを手に、君を見下ろす。《所持異形1つ以下なら保護or火耐性所持で脱出【魂+1】、異形2つ以上で焼死【魂-2/異形『火玉(火耐性、探索+1)』を入手】》
被拿火柴的死小孩們襲擊了,不過沒有異形所以成功脫出這邏輯是什麼其實我也不懂。
總之又平安度過一天。
Day3狀態:無,魂+1。
(下回狀態【魂10 力0 探索0】)
有種回到原點的錯覺
Day4
【流火瀾/魂10 力0 探索0】
[町]初老の男は穏やかな表情で黄昏を見ている。「きれいだね」額の目だけが君を見つめる。「消え行く魂の色のようだ」《力4以上で勝利【魂+1】、3以下で死亡【魂-1/異形『三ツ目(力+1、探索+2)』を入手】》
第三之眼出現啦--(゚∀゚)但我又死啦--
不過這次獲得了好東西,那就算了。
Day4狀態:死亡。
(下回數值【魂9 力(+1) 探索(+2)】獲得異形三ツ目)
Day5【流火瀾/魂9 力(+1) 探索(+2)】
異形『三ツ目(力+1、探索+2)』
[ハンドアウト]気が付くと、君は暗い病室の中で、檻に入れられている。《力5以上で【拘束解除】、力4以下で【拘束状態/死亡時解除】》《開始地点[病院]
黄昏町の怪物[病院] 》
[病院]唐突に視力検査が始まった。難ありと診断されると髑髏印の目薬をされるようだ。《探索3以下なら【魂-1/次回の診断のみ探索+2】、探索4以上or拘束されていない場合は目薬を回避できる》
關在籠子裡視力檢查wwwwwwwwwwwwww
Day5狀態:拘束狀態,魂-1。
(下回數值【魂8 力(+1) 探索2(+2)】)
Day6
【流火瀾/魂8 力(+1) 探索2(+2)】
異形『三ツ目(力+1、探索+2)』
[病院]看護師姿のゾンビが、蛍光色をした謎の錠剤を持って現れた。《拘束状態なら強制的に【魂-1/次回の診断のみ力+2】、拘束されていない場合は錠剤を回避できる》
被殭屍護士餵了螢光色的藥......我怎麼還沒死啊(
不過再被餵下去我就要變怪物啦wwwwwww救命喔wwwwwww
Day6狀態:拘束狀態,魂-1
(下回數值【魂7 力2(+1) 探索2(+2)】)
Day7
【流火瀾/魂7 力2(+1) 探索2(+2)】
異形『三ツ目(力+1、探索+2)』
[病院]唐突に聴力検査が始まった。難ありと診断されると…準備された器具をみるに、嫌な予感しかしない。《探索3以下なら【魂-1/次回の診断のみ探索+2】、探索4以上or拘束されていない場合は謎治療を回避できる》
探索有4所以迴避了,總算不用再奇怪的治療.......但什麼也沒發生,該不會我要等到鬼來吧(喂
Day7狀態:拘束狀態。
(下回數值【魂7 力2(+1) 探索2(+2)】)
Day8
【流火瀾/魂7 力2(+1) 探索2(+2)】
異形『三ツ目(力+1、探索+2)』
[病院]鬼が来た。《拘束状態で力4以下は即死【魂-1】、拘束状態で力5は丁寧に潰されて死亡【魂-2】、拘束解除状態で力5以下は拷問にて死亡【魂-3】、前述以外のとき戦って死亡【異形『鬼腕(力+5)』を入手】》
昨天的一語成讖。力還在3所以魂-1,明天要換地方囉~
Day8狀態:死亡。
(下回數值【魂6 力2(+1) 探索2(+2)】)
Day9【流火瀾/魂6 力2(+1) 探索2(+2)】
異形『三ツ目(力+1、探索+2)』
[ハンドアウト]気が付くと、君は病室の白い壁に鎖で繋がれている。《力5以上で【拘束解除】、力4以下で【拘束状態/死亡時解除】》《開始地点[病院]
shindanmaker.com/541541》 .................。嗨、嗨、我又回到病院了,這次被鎖在牆壁上喔。是說病院就只會鎖人是不是。
診断結果
[病院]「切除」ノコギリを手に、丸いシルエットの何かが廊下を這いずる。「せゆじょ、せつじよ」《探索3以下かつ拘束解除状態なら切除【魂-2/所持している異形をひとつ失う】、探索4以上or拘束状態なら回避》
探索有4&拘束狀態迴避!迴避--!(嚇死)
看起來大概是有拿鋸子的圓形剪影襲來?
Day10
【流火瀾/魂6 力2(+1) 探索2(+2)】
異形『三ツ目(力+1、探索+2)』
[病院]鬼が来た。《拘束状態で力4以下は即死【魂-1】、拘束状態で力5は丁寧に潰されて死亡【魂-2】、拘束解除状態で力5以下は拷問にて死亡【魂-3】、前述以外のとき戦って死亡【異形『鬼腕(力+5)』を入手】》
鬼很煩欸wwwwwwwwwwww醫院是有多少鬼wwwwww我遇到幾次了wwwwwwwww(超生氣)
Day10狀態:死亡。
(下回數值【魂5 力2(+1) 探索2(+2)】)
完了完了要變殭屍了
Day11【流火瀾/魂5 力2(+1) 探索2(+2)】
異形『三ツ目(力+1、探索+2)』
[ハンドアウト]気が付くと、バス停のベンチで座っている。君が起きたのに気付いて、膝の上にいた猫が飛び降りた。《開始地点[町]
shindanmaker.com/541547》 在公車站醒來還有一隻貓......但很快就跑了(
[町]川岸に排水トンネルを見つけた。真っ暗だが良い寝床になりそうだ…と思ったとき、暗闇に二つギラリと光が灯った。《力2以上で勝利【魂+1】、力1以下で死亡【魂-1/異形『猫目(探索+1、力+1)』を入手】》
打架居然打贏了?好耶--
Day11狀態:無,魂+1
(下回數值【魂6 力2(+1) 探索2(+2)】)
[町]貯水タンクの蓋が目の前で開かれる。体を押さえつけた住人たちは、願うような目で君を見ている。《抵抗するなら逃亡可能【魂-1】、大人しく戮されるなら水死【魂-2/異形『鱗(水耐性、力+1)』を入手】》
哦.......是要抵抗並逃亡呢?還是站著不動被殺呢?紅藍前吧
Day12狀態:無,魂-1。
(下回數值【魂5 力2(+1) 探索2(+2)】
又要變僵屍了
Day13【流火瀾/魂5 力2(+1) 探索2(+2)】
異形『三ツ目(力+1、探索+2)』
[町]黒い影が君の前に踊り出た。咆哮を吐いて、怪物は嗤う。「オ前強イカ?」《力2以下は見逃され力8以上は勝利【魂+1】、それ以外は死亡【魂-1/異形『獣耳(探索+2)』『爪(力+2)』のどちらかを入手】》
力3.......既沒有錯過也打不贏,真的要變殭屍囉?加油點喔?
要拿哪一個異形走呢?紅藍前
Day13狀態:死亡。
(下回數值【魂4 力2(+1) 探索2(+4)】獲得異形獸耳)
Day14【流火瀾/魂4 力2(+1) 探索2(+4)】
異形『三ツ目(力+1、探索+2)』、『獣耳(探索+2)』
[ハンドアウト]気が付くと、交差点の真ん中で突っ立っている。信号機は君に、どの色をも示さない。《開始地点[町]
shindanmaker.com/541547》 平交道嗎?說起來我也對病院和小鎮有點膩了,什麼時候可以到學校啊?
[町]突然、君は強い欲求に襲われる。住人がひどく美味しそうにみえてたまらない…。《力1以上の時、君は住人を食べることができる【魂+2】その際『牙/黒牙』を持っているなら【魂+3】》
................
.............................
受到強烈的慾望指使而覺得住民看起來很美味........(心情複雜)雖然暫時不用擔心變殭屍了不過.........居然不掉魂這不科學啊!
Day14狀態:無,魂+2。
(下週數值【魂6 力2(+1) 探索2(+4)】)
Day15
【流火瀾/魂6 力2(+1) 探索2(+4)】
異形『三ツ目(力+1、探索+2)』、『獣耳(探索+2)』
[町]高台からは町が一望できる。《町にいる他のプレイヤーと出会える。勝敗は相談、勝者は【魂+1】敗者は死亡【魂-1/勝者の異形(巨躯を除く[町]で入手できる異形のみ)を1つ得る/勝者の異形は減らない】》
我要去哪裡找其他玩家啊啊啊!!???
Day15狀態:死亡。
(下週數值【魂5 力2(+1) 探索2(+4)】)
Day16【流火瀾/魂5 力2(+1) 探索2(+4)】
異形『三ツ目(力+1、探索+2)』、『獣耳(探索+2)』
[ハンドアウト]気が付くと、君は路地裏の隅で小さくなっている。何から隠れたのかの記憶はないが、辺りにはもう何の気配もない。《開始地点[町]
shindanmaker.com/541547》 在小鎮的街角躲起來了。
[町]どこからか、君の好物の匂いがしている。狂おしいほど懐かしい。口に入れればきっと心の底から癒される、と君は強く予感する。《探索3以上で発見【魂+3、不要な異形を1つ捨てることができる】》
有可以變強的東西能吃......!讓我想想,扔掉獸耳好了。畢竟我真的好像快變殭屍啦......
Day16狀態:無,魂+3,失去異形『獣耳(探索+2)』。
(下回數值【魂8 力2(+1) 探索2(+2)】)
Day17
【流火瀾/魂8 力2(+1) 探索2(+2)】
異形『三ツ目(力+1、探索+2)』
[町]息を荒げ、行く手を阻んだ怪物が、大きな耳を君へと向ける。君を探っているようだ。《力3以上で勝利【魂+1】、力2以下で死亡【魂-1/異形『獣耳(探索+2)』を入手】》
剛剛把獸耳丟掉所以是復仇嗎ry不過打贏了。
Day17狀態:無,魂+1。
(下回數值【魂9 力2(+1) 探索2(+2)】)
Day18
【流火瀾/魂9 力2(+1) 探索2(+2)】
異形『三ツ目(力+1、探索+2)』
[町]「情報屋」と名乗るスーツ姿の猪が現れた。「アンタの情報買わせてくれ。学校や病院の情報だと、尚いい。」《君が話すなら情報料は食事【魂+2】、学校病院に行ったことがあるなら【魂+3】》
我.......還沒去過學校........(永遠的痛)
Day18狀態:無,魂+2。
(下回數值【魂11 力2(+1) 探索2(+2)】)
Day19
【流火瀾/魂11 力2(+1) 探索2(+2)】
異形『三ツ目(力+1、探索+2)』
[町]ゴミ置き場にはガラクタが散乱している。使えるものはあるだろうか。《探索1以上で【アイテム:犬笛(一度だけ町にいるプレイヤーの助けを呼べ、応じてもらえれば結果を無視できる/死亡で消失)】を入手》
雖然拿到了犬笛,但我根本不會去找其他玩家ry
當做一個保命符好了?
Day19狀態:無,獲得道具:犬笛。
(下回數值不變)
Day20
【流火瀾/魂11 力2(+1) 探索2(+2)】
異形『三ツ目(力+1、探索+2)』
[町]「ニャー」猫一匹通るのが精一杯な塀の隙間の前で、鳴き声の主が君を待っている。《異形『猫目/虎目』『爪/青爪』『牙/黒牙』『毛皮/獣皮』いずれか4つ所持の時、黄昏町からの脱出成功/ただし君は猫になる》
一隻都沒有!沒辦法出去啦!
Day21【流火瀾/魂11 力2(+1) 探索2(+2)】
異形『三ツ目(力+1、探索+2)』
[町]「君の目はいくつ?」三ツ目の蝸牛は尋ねる。《三ツ目or『~ツ目』所持の時[廃ビル
黄昏町の怪物[廃ビル]]へ移動可(ビー玉、札束は消失)/百目、無目の所持者は不可》
剛好擁有的異形是三之目......!太好了觸發新地點!
[廃ビル]壁一面に散乱した目が一様に君を見る。《力7以上かつ探索3以上で【異形『百目/探索+4』入手/『~ツ目』異形との重複所持不可】》《いずれにせよ死亡【魂-1】》
這畫面有點獵奇.......然後搞了半天我只是來送死的?大哥!!!
Day21狀態:死亡,魂-1。
(【魂10 力2(+1) 探索2(+2)】)
Day22【流火瀾/魂10 力2(+1) 探索2(+2)】
異形『三ツ目(力+1、探索+2)』
[ハンドアウト]スピーカーからチャイム音が流れ、君は意識を浮上させる。目の前の黒板には大きな文字で「うそつき」と書かれている。《開始地点[学校]
shindanmaker.com/541542》 我的天啊終於來學校了,二十多天了啊!!
[学校]君の名前の靴箱があった。だが、本当にこの名前だったか、君には確信が持てない。《名前の後ろ半分を失くす【魂-1】(既にない場合効果なし)、名前を全て忘れたor忘れている場合【魂-2】》
............(毛起來)
那麼,是鞋箱的名字出了差錯,還是忘記了自己的名字呢?紅藍前。
Day22狀態:無,魂-2。
(下回數值【魂8 力2(+1) 探索2(+2)】)
不知道這種狀態要不要疊加,不過忘記了自己的名字。
Day23
【流火瀾/魂8 力2(+1) 探索2(+2)】
異形『三ツ目(力+1、探索+2)』
[学校]窓硝子を突き破り、巨大な竜が君へと襲いかかる。《力6以上で竜に勝利【異形『竜尾(力+5)』を入手し[町/説明文参照]へ移動(診断は翌日から)】、力5以下は死亡【魂-2】》
總覺得我死啊死的,也習慣了嘛(......)
Day23狀態:死亡,魂-2。
(下回數值【魂6 力2(+1) 探索2(+2)】失憶狀態)
Day24【流火瀾/魂6 力2(+1) 探索2(+2)】
異形『三ツ目(力+1、探索+2)』
[ハンドアウト]気が付くと、君は街路樹の枝の上。何があったのだろう、その根元は大きく抉れている。《開始地点[町]
黄昏町の怪物[町] 》
我又回到小鎮囉!
[町]「助けて下さい、兄弟が浚われて」白兎が君の足元に縋る「お礼は致します」《所持異形2つ以上で[遊園地
黄昏町の怪物[遊園地]]へ行ける/既に助けた後なら【魂+3】》
...............(悔恨)異形還只有一個真是抱歉啊。
Day25
【流火瀾/魂6 力2(+1) 探索2(+2)】
異形『三ツ目(力+1、探索+2)』
[町]君をアスファルトへ押し付けて、自警団が掲げたのは大きな鉈だ。「首を切れば流石にしぬだろ?」《所持異形5つで失血死【魂-2/異形『浮首(力-2、探索+3)』入手】、異形4つ以下は見逃される【魂+1】》
異形只有一個的我逃過一劫--
Day25狀態:無,魂+1
(下回數值【魂7 力2(+1) 探索2(+2)】)
Day26
【流火瀾/魂7 力2(+1) 探索2(+2)】
異形『三ツ目(力+1、探索+2)』
[町]バリケードの向こうから、自警団の矢尻が君を指している。「暴れれば暴れるほどよく回るぞ、これは」《所持異形5つで毒死【魂-2/異形『毒(力+3、探索-2)』入手】、異形4つ以下は見逃される【魂+1】》
又加血囉~~~這遊戲月到後期越懶的翻譯了
Day26狀態:無,魂+1
(下回數值【魂8 力2(+1) 探索2(+2)】)
Day27
【流火瀾/魂8 力2(+1) 探索2(+2)】
異形『三ツ目(力+1、探索+2)』
[町]スーツ姿の猪は「情報屋」と名乗った。「アンタのこれまでの話を聞かせてほしい。お代にマトモな飯、食わせてやるからさ」《君が頷くならあたたかい食事を得る【魂+2】》
為什麼老在加血啊。
Day27狀態:無,魂+2。
(下回數值【魂10 力2(+1) 探索2(+2)】)
Day28
【流火瀾/魂10 力2(+1) 探索2(+2)】
異形『三ツ目(力+1、探索+2)』
[町]「可哀想」真っ白な面をつけた何かが、首を真横に傾けて君の目の前にいる。どうしても目が離せない。「可哀想に」《魂16以上の時死亡【魂が半分になる/端数は切り上げ(17なら9)】、魂5以下の時【魂+3】》
在5和16中間,無事發生。
糟糕我已經在小鎮開始覺得無聊了......
Day29
【流火瀾/魂10 力2(+1) 探索2(+2)】
異形『三ツ目(力+1、探索+2)』
[町]巨大な黒い獣が現れた。建物を破壊しながら君を執拗に追いかける。竜の尾に鬼の腕。力では勝てそうにない。《探索3以上で逃亡成功【魂+1】、2以下で死亡【魂-1/異形『獣鼻(探索+2)』を入手】》
逃亡成功(繼續加血)
Day29狀態:無,魂+1。
(下回數值【魂11 力2(+1) 探索2(+2)】)
Day30
【流火瀾/魂11 力2(+1) 探索2(+2)】
異形『三ツ目(力+1、探索+2)』
[町]狭い路地から大通りを伺う君の背を、誰かが思い切り突き飛ばした。エンジン音が近付く。《所持異形2つ以下なら保護される【魂+1】、異形3つ以上で轢死【魂-2/異形『半透明(探索+3、力-3)』を入手】》
好好好加血加血。我還要在小鎮待多久啊結果明天就慘死ry
Day30狀態:無,魂+1。
(下回數值【魂12 力2(+1) 探索2(+2)】)
數了一下我居然在小鎮待了一禮拜。果然在小鎮裡沒有異形會死比較慢嗎?其他地方都狂死
Day31
【流火瀾/魂12 力2(+1) 探索2(+2)】
異形『三ツ目(力+1、探索+2)』
[町]君を捕らえた住人たちは、廃屋の柱に君を括りつけた。廃屋ごと燃やす気だ。《火耐性所持で脱出【魂+1】、不所持で焼死【魂-2/異形『火玉(火耐性、探索+1)』を入手】》
天啊真的死了,我的烏鴉嘴功力更上一層樓。
得到有趣的異形囉^^
Day31狀態:死亡,魂-2。
(下回數值【魂10 力2(+1) 探索2(+3)】獲得異形『火玉(火耐性、探索+1)』)
Day32
【流火瀾/魂10 力2(+1) 探索2(+3)】
異形『三ツ目(力+1、探索+2)』『火玉(火耐性、探索+1)』
[ハンドアウト]気が付くと、君は暗い病室の中で、檻に入れられている。《力5以上で【拘束解除】、力4以下で【拘束状態/死亡時解除】》《開始地点[病院]
黄昏町の怪物[病院] 》
w........why....................(又想死了
[病院]鬼が来た。《拘束状態で力4以下は即死【魂-1】、拘束状態で力5は丁寧に潰されて死亡【魂-2】、拘束解除状態で力5以下は拷問にて死亡【魂-3】、前述以外のとき戦って死亡【異形『鬼腕(力+5)』を入手】》
這裡除了鬼以外還有別的嗎!!!!?
Day32狀態:死亡,魂-1。
(下回數值【魂9 力2(+1) 探索2(+3)】)
Day33
【流火瀾/魂9 力2(+1) 探索2(+3)】
異形『三ツ目(力+1、探索+2)』『火玉(火耐性、探索+1)』
[ハンドアウト]チャイムが鳴り響き、君は意識を浮上させる。校庭から見上げる校舎の廊下を、巨大な竜が横切ってゆく。《開始地点[学校]
黄昏町の怪物[学校] 》
回學校了。一回來就那麼刺激......
[学校]花壇がむちゃくちゃに荒らされている…。スコップがあれば多少整えられるかもしれない。《探索3以上で失くしている感情をひとつ取り戻す【魂+1】、感情を何も失くしていない場合無条件で【魂+2】》
還沒失去感情所以加血~~
Day33狀態:無,魂+2。
(下回數值【魂11 力2(+1) 探索2(+3)】)
Day34
【流火瀾/11 力2(+1) 探索2(+3)】
異形『三ツ目(力+1、探索+2)』『火玉(火耐性、探索+1)』
[学校]黒煙を細く吐き出す焼却炉の中に、小さな上履きが入っているのが見える。書いてある、名前は…。《火耐性所持の時【魂+1/名前の前半分を失くしている場合、思い出す】》
太剛好了吧www剛好是忘記全名的狀態又有火屬性www那就是把流這個字記起來囉(暱稱有三字的神秘取捨)
Day34狀態:記起名字前半部,魂+1。
(下回數值【魂12 力2(+1) 探索2(+3)】)
Day35
【流火瀾/12 力2(+1) 探索2(+3)】
異形『三ツ目(力+1、探索+2)』『火玉(火耐性、探索+1)』
[学校]窓硝子を突き破り、巨大な竜が君へと襲いかかる。《力6以上で竜に勝利【異形『竜尾(力+5)』を入手し[町/説明文参照]へ移動(診断は翌日から)】、力5以下は死亡【魂-2】》
我在學校好像死得特別快,是錯覺嗎......對是錯覺,死得更快的是醫院。
Day35狀態:死亡,魂-2。
(下回數值【魂10 力2(+1) 探索2(+3)】)
Day36【流火瀾/10 力2(+1) 探索2(+3)】
異形『三ツ目(力+1、探索+2)』『火玉(火耐性、探索+1)』
[ハンドアウト]気が付くと、線路脇のフェンスに凭れている。歪んだ金網の影が、君に絡むように貼り付いている。《開始地点[町]
黄昏町の怪物[町] 》
又回來小鎮了。
[町]「可哀想」真っ白な面をつけた何かが、首を真横に傾けて君の目の前にいる。どうしても目が離せない。「可哀想に」《魂16以上の時死亡【魂が半分になる/端数は切り上げ(17なら9)】、魂5以下の時【魂+3】》
再度的無事發生。
Day37
【流火瀾/10 力2(+1) 探索2(+3)】
異形『三ツ目(力+1、探索+2)』『火玉(火耐性、探索+1)』
[町]諦めたように笑む少女の瞳孔が、金色の空を見て縦に細くなる。《力1以上の場合、勝敗を選べる。少女を戮すなら【魂+1】、力0もしくは少女に戮されるなら【魂-1/異形『猫目(探索+1、力+1)』を入手】》
殺.....殺女人(。
Day36狀態:無,魂+1。
(下回數值【魂11 力2(+1) 探索2(+3)】)
Day38
【流火瀾/11 力2(+1) 探索2(+3)】
異形『三ツ目(力+1、探索+2)』『火玉(火耐性、探索+1)』
[町]「ニャー」猫一匹通るのが精一杯な塀の隙間の前で、鳴き声の主が君を待っている。《異形『猫目/虎目』『爪/青爪』『牙/黒牙』『毛皮/獣皮』いずれか4つ所持の時、黄昏町からの脱出成功/ただし君は猫になる》
不論你問多少次,沒有的還是沒有啦(沉痛)
Day39
【流火瀾/11 力2(+1) 探索2(+3)】
異形『三ツ目(力+1、探索+2)』『火玉(火耐性、探索+1)』
[町]「握手しよう」青年のガラス片のような爪先が、君の手に食い込む。「我慢比べだ。先に声を上げた方が死ぬってルールでどう?」《力2以上で勝利【魂+1】、力1以下で死亡【魂-1/異形『爪(力+2)』を入手】》
ハイ私の勝ち--
愜意的小鎮探索(哪裡不太對)感覺我也很久沒加數值了...
Day38狀態:無,魂+1。
(下回數值【魂12 力2(+1) 探索2(+3)】)
Day40
【流火瀾/12 力2(+1) 探索2(+3)】
異形『三ツ目(力+1、探索+2)』『火玉(火耐性、探索+1)』
[町]巨大な黒い獣が現れた。建物を破壊しながら君を執拗に追いかける。竜の尾に鬼の腕。力では勝てそうにない。《探索3以上で逃亡成功【魂+1】、2以下で死亡【魂-1/異形『獣鼻(探索+2)』を入手】
太愜意了你看看,我已經在小鎮橫行無阻了(死旗
Day40狀態:無,魂+1。
(下回數值【魂13 力2(+1) 探索2(+3)】)
Day41
【流火瀾/12 力2(+1) 探索2(+3)】
異形『三ツ目(力+1、探索+2)』『火玉(火耐性、探索+1)』
[町]老婆がくれたパンには毒が盛られていたようだ。動けない君の首に、縄が…。《所持異形1つ以下なら助かる【魂+1】、異形2つ以上で吊死【魂-2/異形『虫羽(探索+3、力-1、水や火の判定で消失)』を入手】》
一語成讖大師(.......
Day41狀態:死亡,魂-2。
(下回數值【魂11 力2 探索2(+6)】,獲得異形『虫羽(探索+3、力-1、水や火の判定で消失)』)
我要說一下那個水火判定消失聽起來好像有點強。
Day42【流火瀾/10 力2 探索2(+6)】
異形『三ツ目(力+1、探索+2)』『火玉(火耐性、探索+1)』『虫羽(探索+3、力-1、水や火の判定で消失)』
[ハンドアウト]気が付くと、君は病室の白い壁に鎖で繋がれている。《力5以上で【拘束解除】、力4以下で【拘束状態/死亡時解除】》《開始地点[病院]
黄昏町の怪物[病院] 》
我賭一下等等又是鬼來了(被嚇到怕)
[病院]唐突に視力検査が始まった。難ありと診断されると髑髏印の目薬をされるようだ。《探索3以下なら【魂-1/次回の診断のみ探索+2】、探索4以上or拘束されていない場合は目薬を回避できる》
竟然不是!?不過我探索太屌了所以(迴避
Day42狀態:無,拘束狀態。
(下回數值不變)
什麼時候能加點力量呢......
Day43
【流火瀾/10 力2 探索2(+6)】
異形『三ツ目(力+1、探索+2)』『火玉(火耐性、探索+1)』『虫羽(探索+3、力-1、水や火の判定で消失)』
[病院]看護婦姿の骸骨が、君の前で手際よく謎の点滴を準備し始めた。《拘束状態なら強制的に【魂-1/次回の診断のみ力+2】、拘束されていない場合は点滴を拒否できる》
打點滴......我的探索越來越屌了。
Day42狀態:無,魂-1。
(下回數值【魂9 力2 探索4(+6)】)
總覺得沒有阿本的遊戲噗提醒我我就容易忘嗚嗚嗚嗚嗚(振作啊
Day44
【流火瀾/9 力2 探索4(+6)】
異形『三ツ目(力+1、探索+2)』『火玉(火耐性、探索+1)』『虫羽(探索+3、力-1、水や火の判定で消失)』
[病院]唐突に視力検査が始まった。難ありと診断されると髑髏印の目薬をされるようだ。《探索3以下なら【魂-1/次回の診断のみ探索+2】、探索4以上or拘束されていない場合は目薬を回避できる》
探索太猛了再度迴避。
Day45
【流火瀾/9 力2 探索4(+6)】
異形『三ツ目(力+1、探索+2)』『火玉(火耐性、探索+1)』『虫羽(探索+3、力-1、水や火の判定で消失)』
[病院]鬼が来た。《拘束状態で力4以下は即死【魂-1】、拘束状態で力5は丁寧に潰されて死亡【魂-2】、拘束解除状態で力5以下は拷問にて死亡【魂-3】、前述以外のとき戦って死亡【異形『鬼腕(力+5)』を入手】》
想想也是這種時候了(......)
Day45狀態:死亡,魂-1。
(下回數值【魂8 力2 探索4(+6)】)
Day46【流火瀾/魂8 力2 探索4(+6)】
異形『三ツ目(力+1、探索+2)』『火玉(火耐性、探索+1)』『虫羽(探索+3、力-1、水や火の判定で消失)』
[ハンドアウト]気が付くと君は、未舗装の砂利道を歩いている。後ろでもう一つ足音がしたが、振り返っても誰もいない。《開始地点[町]
黄昏町の怪物[町] 》
又回來詭異小鎮...不,認真說起來哪裡都很詭異啦!!
[町]「異形の種類は死因に準じるみたいなんだよね」白衣の少年は、錆びた包丁と君を見比べた。「実験しよ?」《君が頷くなら刺されて死亡【魂-1/異形『棘(力+2)』を入手】、力1以上で少年を戮せる【魂+1】》
少年他有夠弱的(欸
Day46狀態:無,魂+1。
(下回數值【魂9 力2 探索4(+6)】)
Day47
【流火瀾/魂9 力2 探索4(+6)】
異形『三ツ目(力+1、探索+2)』『火玉(火耐性、探索+1)』『虫羽(探索+3、力-1、水や火の判定で消失)』
[町]「入ってくかい?」ゆ、と書いた暖簾を下げたバラック小屋の前で、中年の女性は蹄を鳴らす。「別に煮て食いやしないよ、こんな場所があってもいいだろ?」《君が頷くなら湯船に浸かれる【魂+2】》
這難道是......又來到加血時間。
Day46狀態:無,魂+2。
(下回數值【魂11 力2 探索4(+6)】)
Day48
【流火瀾/11 力2 探索4(+6)】
異形『三ツ目(力+1、探索+2)』『火玉(火耐性、探索+1)』『虫羽(探索+3、力-1、水や火の判定で消失)』
[町]眠っている君の頬を、柔らかな手が撫でている。目を開きたいのに、心地良さに抗えず、君は再び眠りに落ちる。《所持異形3つ以下なら【魂+3】、異形4つ以上なら【魂+2】》
場景很美,但我只想大喊歡樂加血時間(幹
Day48狀態:無,魂+3。
(下回數值【魂14 力2 探索4(+6)】)
Day49
【流火瀾/14 力2 探索4(+6)】
異形『三ツ目(力+1、探索+2)』『火玉(火耐性、探索+1)』『虫羽(探索+3、力-1、水や火の判定で消失)』
[町]武装した大勢の自警団が君に迫る。《所持異形5かつ力9以上で惨死【魂-4/異形『巨躯(力+1/通常診断後、診断名の後に「2」をつけ一日に二日分の診断ができる)』入手】、前述以外は見逃される【魂+1】》
兩樣都沒達到,繼續加血。
Day49狀態:無,魂+1。
(下回數值【魂15 力2 探索4(+6)】)
Day50
【流火瀾/15 力2 探索4(+6)】
異形『三ツ目(力+1、探索+2)』『火玉(火耐性、探索+1)』『虫羽(探索+3、力-1、水や火の判定で消失)』
[町]「橋を渡ると元の場所に帰れるんだって」異形の怪物が首を傾ける「けどこの格好で、お母さん、僕のこと分かるかなあ」《君が欲しければ、死と引き換えに【魂-1/異形『獣耳(探索+2)』を入手】》
到了50天我竟然還沒脫困,我也很狂。
以及我這是死了沒,大概死了吧。
Day50狀態:死亡,魂-1。
(下回數值【魂14 力2 探索4(+
】,獲得異形『獣耳(探索+2))
探索越來越猛的概念......是說獸耳又回來了呢。
Day51【流火瀾/14 力2 探索4(+8 )】
異形『三ツ目(力+1、探索+2)』『火玉(火耐性、探索+1)』『虫羽(探索+3、力-1、水や火の判定で消失)』『獣耳(探索+2)』
[ハンドアウト]路上に転がった君の側からカラスが一羽飛び上がる。電柱の上から君を観察した後、興味を亡くしたように去っていった。《開始地点[町]
shindanmaker.com/541547》 又回到小鎮。
[町]眠っている君の頬を、柔らかな手が撫でている。目を開きたいのに、心地良さに抗えず、君は再び眠りに落ちる。《所持異形3つ以下なら【魂+3】、異形4つ以上なら【魂+2】》
喔............喔.....................(歡樂加血時間)(
Day51狀態:無,魂+2。
(下回數值【魂16 力2 探索4(+8 )】)
我到底在打三小
Day52
【流火瀾/16 力2 探索4(+8 )】
異形『三ツ目(力+1、探索+2)』『火玉(火耐性、探索+1)』『虫羽(探索+3、力-1、水や火の判定で消失)』『獣耳(探索+2)』
[町]「異形の種類は死因に準じるみたいなんだよね」白衣の少年は、錆びた包丁と君を見比べた。「実験しよ?」《君が頷くなら刺されて死亡【魂-1/異形『棘(力+2)』を入手】、力1以上で少年を戮せる【魂+1】》
......一百天內我能脫逃嗎。
Day52狀態:無,魂+1。
(下回數值【魂17 力2 探索4(+8 )】)
Day53
【流火瀾/17 力2 探索4(+8 )】
異形『三ツ目(力+1、探索+2)』『火玉(火耐性、探索+1)』『虫羽(探索+3、力-1、水や火の判定で消失)』『獣耳(探索+2)』
[町]大きな角を重そうに、男が座り込んでいる。「角が欲しいならやるがね、君が自分から刺さってくれよ?」《君が角に刺さるなら死亡【魂-1/異形『角(力+2)』を入手】、力1以上であれば男を戮せる【魂+1】》
靠腰啊我有兩天份完全忘記.....在小鎮睡了兩天(
Day53狀態:無,魂+1。
(下回數值【魂18 力2 探索4(+8 )】)
Day54
【流火瀾/1 力2 探索4(+8 )】
異形『三ツ目(力+1、探索+2)』『火玉(火耐性、探索+1)』『虫羽(探索+3、力-1、水や火の判定で消失)』『獣耳(探索+2)』
[町]大きな両手が君を掴んだ。「ごめんなさい、ごめんなさい」震えた声の怪物が、君の体へ鋭い角の先を沈めてゆく。《力3以上で勝利【魂+1】、力2以下で死亡【魂-1/異形『角(力+2)』を入手】》
被說著對不起的怪物襲擊了。終於可以加到力量.......
Day54狀態:死亡,魂-1。
(下回數值【魂17 力2(+2) 探索4(+8 )】,獲得異形『角(力+2)』)
Day55【流火瀾/魂17 力2(+2) 探索4(+8 )】
異形『三ツ目(力+1、探索+2)』『火玉(火耐性、探索+1)』『虫羽(探索+3、力-1、水や火の判定で消失)』『獣耳(探索+2)』
[ハンドアウト]スピーカーからチャイム音が流れ、君は意識を浮上させる。目の前の黒板には大きな文字で「うそつき」と書かれている。《開始地点[学校]
黄昏町の怪物[学校] 》
[学校]黒煙を細く吐き出す焼却炉の中に、小さな上履きが入っているのが見える。書いてある、名前は…。《火耐性所持の時【魂+1/名前の前半分を失くしている場合、思い出す】》
可是下半部還在失蹤狀態啊,不管了加血。
Day55狀態:無,魂+1。
(下回數值【魂18 力2(+2) 探索4(+8 )】)
忘記在異形補角了,明天補上。
Day56
【流火瀾/魂18 力2(+2) 探索4(+8 )】
異形『三ツ目(力+1、探索+2)』『火玉(火耐性、探索+1)』『虫羽(探索+3、力-1、水や火の判定で消失)』『獣耳(探索+2)』『角(力+2)』
[学校]花壇がむちゃくちゃに荒らされている…。スコップがあれば多少整えられるかもしれない。《探索3以上で失くしている感情をひとつ取り戻す【魂+1】、感情を何も失くしていない場合無条件で【魂+2】》
沒有感情消失。
Day56狀態:無,魂+2。
(下回數值【魂20 力2(+2) 探索4(+8 )】)
再加血下去感覺可以挑戰高數值通關了......
Day57
【流火瀾/魂20 力2(+2) 探索4(+8 )】
異形『三ツ目(力+1、探索+2)』『火玉(火耐性、探索+1)』『虫羽(探索+3、力-1、水や火の判定で消失)』『獣耳(探索+2)』『角(力+2)』
[学校]校庭が深くえぐれている。三本筋の巨大な爪あとだ。その禍々しさに、君の背筋は凍えた。《感情:喜怒哀楽のうち「喜」を失くす【魂-1】(既にない場合効果なし)、感情を全て忘れたor忘れている場合【魂-4】》
失去喜的感情。這學校好恐怖啊會丟掉莫名其妙的東西。
Day57狀態:無,魂-1。
(下回數值【魂19 力2(+2) 探索4(+8 )】)
目前失去名字下半部和喜的感情。
Day58
【流火瀾/魂19 力2(+2) 探索4(+8 )】
異形『三ツ目(力+1、探索+2)』『火玉(火耐性、探索+1)』『虫羽(探索+3、力-1、水や火の判定で消失)』『獣耳(探索+2)』『角(力+2)』
[学校]花壇がむちゃくちゃに荒らされている…。スコップがあれば多少整えられるかもしれない。《探索3以上で失くしている感情をひとつ取り戻す【魂+1】、感情を何も失くしていない場合無条件で【魂+2】》
啊?立刻被找回來?我還.....蠻有效率的......
Day58狀態:無,魂+1。
(下回數值【魂20 力2(+2) 探索4(+8 )】)
又陷入鬼打牆。
Day59
【流火瀾/魂20 力2(+2) 探索4(+8 )】
異形『三ツ目(力+1、探索+2)』『火玉(火耐性、探索+1)』『虫羽(探索+3、力-1、水や火の判定で消失)』『獣耳(探索+2)』『角(力+2)』
[学校]黒煙を細く吐き出す焼却炉の中に、小さな上履きが入っているのが見える。書いてある、名前は…。《火耐性所持の時【魂+1/名前の前半分を失くしている場合、思い出す】》
你們到底什麼時候有能想起名字下半的東西啊ry
Day59狀態:無,魂+1。
(下回數值【魂21 力2(+2) 探索4(+8 )】)
鬼打牆學校欸。
Day60
【流火瀾/魂21 力2(+2) 探索4(+8 )】
異形『三ツ目(力+1、探索+2)』『火玉(火耐性、探索+1)』『虫羽(探索+3、力-1、水や火の判定で消失)』『獣耳(探索+2)』『角(力+2)』
[学校]君の名前の靴箱があった。だが、本当にこの名前だったか、君には確信が持てない。《名前の後ろ半分を失くす【魂-1】(既にない場合効果なし)、名前を全て忘れたor忘れている場合【魂-2】》
下半部失蹤很久了,你有看到他ㄇry
Day60狀態:無。
(下回數值不變)
究極鬼打牆。可以不要再管我的名字了嗎。
Day61
【流火瀾/魂21 力2(+2) 探索4(+8 )】
異形『三ツ目(力+1、探索+2)』『火玉(火耐性、探索+1)』『虫羽(探索+3、力-1、水や火の判定で消失)』『獣耳(探索+2)』『角(力+2)』
[学校]校門は堅く閉ざされている。背後から迫る竜が、君ごと鉄柵を突き破る。《力6以上で竜に勝利【異形『竜尾(力+5)』を入手し[町/説明文参照]へ移動(診断は翌日から)】、力5以下は死亡【魂-2】》
FINALLY!!!(是多不想留在學校)再見!!
Day61狀態:死亡,魂-2。
(下回數值【魂19 力2(+2) 探索4(+8 )】)
Day62【流火瀾/魂19 力2(+2) 探索4(+8 )】
異形『三ツ目(力+1、探索+2)』『火玉(火耐性、探索+1)』『虫羽(探索+3、力-1、水や火の判定で消失)』『獣耳(探索+2)』『角(力+2)』
[ハンドアウト]気が付くと君は、きつい坂道をとぼとぼと登っている。どこからか、風もないのに、風鈴の音がする。《開始地点[町]
黄昏町の怪物[町] 》
[町]老婆がくれたパンには毒が盛られていたようだ。動けない君の首に、縄が…。《所持異形1つ以下なら助かる【魂+1】、異形2つ以上で吊死【魂-2/異形『虫羽(探索+3、力-1、水や火の判定で消失)』を入手】》
欸欸我才剛回來噗(被吊死)因為松太猛害我忘記回復活點結果ry
Day62狀態:死亡,魂-2。
(下回數值【魂17 力2(+2) 探索4(+8 )】)
蟲羽在我手上啊!
Day63【流火瀾/魂17 力2(+2) 探索4(+8 )】
異形『三ツ目(力+1、探索+2)』『火玉(火耐性、探索+1)』『虫羽(探索+3、力-1、水や火の判定で消失)』『獣耳(探索+2)』『角(力+2)』
[ハンドアウト]気が付くと、君は土手に座っている。口の中が甘い。キャラメルを食べていたようだ。《開始地点[町]
shindanmaker.com/541547》 哼,睡過一天後又跑來小鎮。
[町]眠っている君の頬を、柔らかな手が撫でている。目を開きたいのに、心地良さに抗えず、君は再び眠りに落ちる。《所持異形3つ以下なら【魂+3】、異形4つ以上なら【魂+2】》
結果又是加血時間,我已經無所畏懼了。
Day63狀態:無,魂+2。
(下回數值【魂19 力2(+2) 探索4(+8 )】)
Day64
【流火瀾/魂19 力2(+2) 探索4(+8 )】
異形『三ツ目(力+1、探索+2)』『火玉(火耐性、探索+1)』『虫羽(探索+3、力-1、水や火の判定で消失)』『獣耳(探索+2)』『角(力+2)』
[町]鳥居の向こうに、夜へ続く橋がみえる。だが、目に見えない結界があるようだ。只の怪物には、通れない。《魂5以下で異形なし、もしくは力10以上かつ探索4以上のとき、黄昏町からの脱出成功》
.........(累到不知道該說啥好)這種失敗的感覺......難道要來挑戰一百天都無法脫困?
Day64狀態:無。
(下回數值不變)